ゆきち

PCゲームの感想と攻略のようなものでできています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正義のキヅナ

正義のキヅナ//言ノ葉迷宮
ジャンル短編アドベンチャーノベル
対象一般全年齢
プレイ時間40分
制作ツール吉里吉里/KAG
公開日2010年8月14日
容量8.73MB
バージョンver1.00
備考2010年夏コミにて頒布。
2011年12月31日フリーソフトとして公開されました。


 キヅナを描く物語
 瀧世トキは周囲に徹底的に正義を行き渡らせなければ気がすまない性格だった。
 そのガスバーナーのように熱くきらめく正義に魅せられた俺は、彼女を追うが――。
 正義という名のキヅナで結ばれた二人を描く短編アドベンチャーゲーム!

 ミステリー風ノベル
 クリックで読み進めるノベルゲームですが、選択肢の組み合わせや文字入力などによって、プレイヤーの判断力、知識などが試されます。
 (C78(2010夏コミ)のカバーより引用)


 他人に対して興味を持てなかった主人公が、大学の講義中のイタズラを摘発する瀧世トキに興味を持つところから始まります。
 「正義のため」と言う彼女の眩く光るような姿勢に憧れて、彼女が解き明かそうとする事件の調査に協力することに。



関連リンク

言ノ葉迷宮さんのゲーム
 中夜の考察 // わたしには聞こえる // 正義のキヅナ // world rewinder // 七つ下がりの雨


スポンサーサイト

ダ、ダウンロードできた!

レハト攻略ゲー制作委員会

密かに完成を楽しみにしていたレハト攻略ゲーム略してレハゲー、正式名「徴を持つ神の子」です。
かもかての主人公レハトを登場人物視点で攻略しよう、というファンゲーム。登場人物とは、バナーの通りタナッセ・ヴァイル・サニャの3人です。

さっきようやくダウンロードできましたー嬉しいー!
単にうちのパソコンとうpろだの相性が良くなかっただけでしたが、公開のお知らせを見てわくわくとうpろだに行ってもダウンロードできないあの絶望感! うちのパソコンは頑固で、対処法を実行してもダウンロードさせてくれないからずっとダウンロードできないものかと思っていました。
今日は「ダウンロードできないよー」と書きこむために再び試してみたのですが、いけた。本当に何でか分からないけど嬉しいからいいですもう。

制作開始から1年くらい経っているんですかね。
レハトの性格アンケートやシナリオ案募集を見ていて、大勢で作っているゲーム、という感じが好きだなあと思っていました。同人は途中で断念してしまうことも多いから、たくさんの意志で作っていて無事に完成できるって本当にすごいと思う。

« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

トオカ

Author:トオカ
フリーゲーム好き。
無理せずゆるくプレイしていきます。

時々フリーゲームの感想を書いています。
(攻略情報などのネタバレは、反転してご覧ください)


このブログはどの方面に関しても非公式であり、どの記事に関してもリンク・アンリンクフリーです。
制作者さんに不都合がありましたら、お手数ですが連絡をお願いします。

おすすめ!
冠を持つ神の手

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。