ゆきち

PCゲームの感想と攻略のようなものでできています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このまちだいすき

このまちだいすき

制作クロブチ/krbchmgn
ダウンロードこのまちだいすき
ジャンル春休みを楽しむRPG
対象一般全年齢
プレイ時間7時間
エンディング数1
制作ツールRPGツクール2000 VALUE!
公開日2012年6月19日
容量3.42MB
プレイしたバージョンver1.13
備考プレイするにはRPGツクール2000のRTPのダウンロードが必須(無料)。
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html
制作サイト、と、ゲームフォルダ内説明書にヒントあり。
制作サイトから攻略本をダウンロードできます(無料/13.8MB)。


このゲームは、主人公のタナカが春休みを遊んで過ごすゲームです。
タナカが住んでいる「この町」は小さいけど、一部を除けば治安も良く、
コンビニもあるのでそこそこ便利な町。
住民もみんな仲良しで、声をかければちょっとした世間話も。

そんなある日の、ちょっとした人助けから
タナカの周りには不思議なことが起こり始めます。
どうぞ仲間たちと協力しながら、うまいことやってください。

いつかは新学期が始まり、この春休みは終わりになってしまいますが
その辺りはあまり深く気にせずお楽しみください。

「この町」は、とてもいい所だと思います。

(ゲームフォルダ内「【説明書】春休みのしおり」より引用)


 いい奴で普通の学生・タナカの春休みストーリー。
 親友のスズキ、向かいに住むサクライをはじめ、下駄箱に上靴を忘れてきてしまったり、夜中になるとテンションが上がったりなどしているクラスメイトの面々と喋り、
 24時間営業のコンビニ、浜辺で開かれるフリーマーケットで買い物をして、
 西にある屋敷、東にある港で通行止めをされつつも、
 春休みを満喫しようと気合い十分のタナカを操作して、「この町」を走り回りましょう。

 短編RPG。エンディング後にいくつかおまけエピソードあり。
 私は全て終わらせるのに7時間ほどかかりました。メモしながら、迷子になりながらのプレイだったので、本来ならもっと短いのかも。


スポンサーサイト

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

トオカ

Author:トオカ
フリーゲーム好き。
無理せずゆるくプレイしていきます。

時々フリーゲームの感想を書いています。
(攻略情報などのネタバレは、反転してご覧ください)


このブログはどの方面に関しても非公式であり、どの記事に関してもリンク・アンリンクフリーです。
制作者さんに不都合がありましたら、お手数ですが連絡をお願いします。

おすすめ!
冠を持つ神の手

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。