ゆきち

PCゲームの感想と攻略のようなものでできています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンロード祭り

実はフリゲとこのブログから遠ざかっている間に自分のパソコンを買い換えておりまして、フリゲのバックアップをしていると思っていたUSBに少ししかゲームが入っていなくて、ぽかーん、でした。
そういえば、ネットに繋げている家族共用のパソコンからフリゲをダウンロードして、ネットに繋がっていない自分専用のパソコン(おさがり)でプレイしていたため、USBは保存用ではなく運搬用として使っていたのでした。もう古いぱそこん捨てちゃったよ……。
もう配布されていないゲームがたくさんあったのに……。
USBを過信するなとよく言われる件とはまた別問題の、原始的なミスだったわけです。私の記憶力がないという。

もちろん好きで保存していたわけなので余すところなく全部戻ってきてほしいですが、とてもとても大好きだった「月葬の城」が特に悔やまれます。正直シェアゲよりもくやしい。時間を巻き戻したい。
自分がフリゲにはまりこむきっかけの「RE.」もKUMYSさんがサイト閉鎖されたからもうダウンロードできない。鬱。……と思ってたらサイト復活されていました゜*。(゚▽゚)。*°神よ!

もう配布されていないゲームは仕方ない、自分が馬鹿だった、もう同じ過ちは繰り返すまい、よし学んだ、と前向きに考えて、ひとつひとつダウンロードし直していっていたのですが、まさかしろねこ探偵のQUADRIENNALEさんが閉鎖されていたなんて。
本当にかなしい。久しぶりに見てみたら閉鎖とまではいかなくても、放置されているサイトさんも多いですし時の流れを感じますね。
うーでも新作もいくつかダウンロードできました!
時の流れってすばらしい! ってことにします!
スポンサーサイト

1年半ぶりに

 お久しぶりでございます。
 昨年から始まった新生活にようやく馴染んできて自分の時間が取れるようになったので、またフリゲにのんびりはまりたいなーと思い、戻ってまいりました。
 サニーガールさんも閉鎖されて、陰からストーキンげふげふしていたレビューサイトさんも多く閉鎖(おそらく)されて、なんだか心細いので、しばらくは過去作品に浸ろうかなあという感じです。夢現さんもふりーむさんも情報量が多すぎて目移りしすぎて復帰直後には重すぎます。しばらくは覗かない。
 かもかてをクリアしていないので、まずかもかてに浸ろうかと。……いや浸っていいかなあ……時間泥棒されてもいいのかなあ……。
 うん。
 フリゲ感想はまたぼっちでぼちぼち始めます。

 という、自分のフリゲ生活はどうでもいいのですが、かもかて攻略記事のお客様がまだたくさんいらっしゃるようなので、広告を解除するために参りました次第です。
 検索で結構引っかかりますもんね。ご来訪ありがとうございます。
 なにか不足があれば教えて頂けると幸いです(´ω`)

« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

トオカ

Author:トオカ
フリーゲーム好き。
無理せずゆるくプレイしていきます。

時々フリーゲームの感想を書いています。
(攻略情報などのネタバレは、反転してご覧ください)


このブログはどの方面に関しても非公式であり、どの記事に関してもリンク・アンリンクフリーです。
制作者さんに不都合がありましたら、お手数ですが連絡をお願いします。

おすすめ!
冠を持つ神の手

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。