ゆきち

PCゲームの感想と攻略のようなものでできています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かもかて攻略のような その10(ルージョン)

ルー様! ルー様!


フリー版の機能で攻略しています。追記からどうぞ。
 


ルージョンの出し方。
 ティントアのイベントを出していって、彼の好感を上げていき、「ティントア?」を起こす。次の中日イベントで登場します。

「登場」が発生する最速はおそらく3月1週目(青の白)。
 最初の訓練で信仰10以上にしてティントアを登場させる、「神官の祈り(待つ→祈る)」、「空を仰いで(話しかける→自分)」、「主日礼拝(武勇25以上)受け止める」、「神殿に来る訳は」。

 これで次の市なしの日に「ティントア?」が中庭に出るので、起こせば次の中日に登場します。
 「ティントア?」で足飾りを返せば、最初のイベントから好感が0以上のはず。

1番簡単なのは、友情B? それか憎悪Bあたりだと思います。
王様が必須なエンディングは無かったです。でも殺害Cに名声と威厳が必要だし、他にも能力判定は結構あるようです。ほとんど魔力ですが。



愛情verA・B

 ①「念押し」(好感0以上)面白いor興味深い→タナッセ雨2つ目「雨の中の密会」相手を探ろうとする→中日「目撃報告」
 ②「彷徨う姿」(魔力50以上)追いかける→中日「魔術の痕跡」(魔力80以上)
 上の2つのどちらかからルージョンに報告をする
 ↓
 「気晴らしの質問」どうやって
 ↓
 「全てを別つ選択」自分の部屋か、ティントアの部屋
 (魔力20以上と、ルージョン好愛25以上が必要)
 ↓
 中日「帰る場所」(魔力80以上)追う
 ↓
 ルージョンのところに通う
 ↓
 最後の日にルージョンに会いに行く

 「全てを別つ選択」から先の展開で、愛情・憎悪・裏切・殺害に分かれるので、ここのセーブデータは保護がおすすめ。
 王にならなくていいので、試合や舞踏会よりルージョン優先。
 愛情verAで必要な魔力は80です。けれども他のエンディングに派生する際、100以上の魔力や高い武勇が必要になる場合があるので、育てられるならこの2つを重点的に育てた方がいいと思います。
 性別男でverA、女でverB。



憎悪verA

 愛情ルート途中、
 「城へ来た理由」(隣町には行かない)
 ↓
 中日「フードの男」(印愛35未満)
 ↓
 「老魔女の独白」問う
 ↓
 最後の日、老魔女を倒す


憎悪verB
 印愛好愛が-35以下の状態で、最後の日にルージョンのところへ行く。
 名声+威厳が100以上で魔力100以上だと殺害verC、それに満たないと、この憎悪verBになるらしいです。



友情verA
 ティントアと共通。

 ルージョンの好友を上げて、ティントアの自信を付けていく
 ↓
 6月中日「もうひとりへの想い」
 ↓
 「あの雨の日」2人を引き合わせる
 ↓
 最後の日にティントアに会いに行き、2人の仲を取り持とうとする

 「あの雨の日」で2人を引き合わせるには、ルージョン好友とか交渉能力とかが必要みたいです。

 ティントアの自信を付けさせるには、
 ・「すれ違い」ティントアに協力する
 ・テ「託された書簡」盗み見る→ル「差し出された手紙」→テ「心待ちの返事」でっちあげる(知力とか交渉とかルージョンへの印象とか、何かが一定以上必要)
 あたりしか意識しなかったです。
 仲直りさせる気満々で、諦めさせない気満々で、ティントアのイベントをたくさん通過すれば自信付けてくれるんじゃないかなと思うんですが、「冠を持つ神の手 @ ウィキ」さんの「ティントア」ページの友情欄にとっても細かく書いてあるので心強いです!

 ルージョンは、ねちねち好友を上げておけばいい感じです。魔術師を馬鹿にする選択肢は避けて、ルージョン本人というよりも魔術に興味があるように振舞っていればいいような気がします。魔術を教えてもらって一緒に訓練が出来るようになれば一安心。


友情verB
 普通に友情を深めれば良かったはず。
 友情verAの最後の日に、ティントアとの仲を取り持とうとしなければこれになります。



裏切
 愛情ルートの最後の日に城へ帰る。


殺害verA

 愛情ルート途中、「城へ来た理由」隣町へ
 ↓
 「フードの男」奪う
 ↓
 「老魔女の独白」渡さない
 ↓
 最後の日にルージョンに会いに行き、紙片を渡す。

 「フードの男」では武勇・魔力を高くする必要あり。両方とも100を超えていたら大丈夫だと思います。

殺害verB
 愛情ルートの最後の日前に印象を反転させて、最後の日、ルージョンに会いに行く。
殺害verC
 印愛好愛が-35以下の状態で、最後の日にルージョンのところへ行く。名声+威厳が100以上で、魔力100以上であること。
殺害verD
 色々なパターンがあるのかもしれませんが、たぶん一番簡単に狙えるのは、「全てを別つ選択」で医務室を選ぶこと。個人的にこのイベントが好きでたまらない、ので、ぜひ。
スポンサーサイト

Comments


« »

07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

トオカ

Author:トオカ
フリーゲーム好き。
無理せずゆるくプレイしていきます。

時々フリーゲームの感想を書いています。
(攻略情報などのネタバレは、反転してご覧ください)


このブログはどの方面に関しても非公式であり、どの記事に関してもリンク・アンリンクフリーです。
制作者さんに不都合がありましたら、お手数ですが連絡をお願いします。

おすすめ!
冠を持つ神の手

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。