ゆきち

PCゲームの感想と攻略のようなものでできています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粗造イソップ @GirlsParty

粗造イソップ @GirlsParty//まゆげ牧場(サイトなし)
ジャンルテキストタイプADV
対象百合全年齢
プレイ時間1つの話は5分くらい、全部で30分程度
制作ツール吉里吉里2/KAG3
公開日2009年9月7日
容量2.23MB
備考GirlsParty参加作品


 昔々、あるところにウサギとカメがおりました。
 20年前の「大流星夜」以前はウサギもカメも今ほど珍しいものではなく、野を探せばウサギ、川を覗けばカメなど簡単に見いだせたものでした。
 これは当時の6匹のウサギと、6匹のカメに纏わる昔話です。
(ゲーム冒頭から引用)


 兎と亀の話が6つのオムニバス。
 面白かった! どの兎と亀も会話が面白くてスラスラ続きが読めました。最初の話が重かったからこういう話が続くのかと思いきや、後の話は軽いノリでしたね。
 個人的にほのぼのに弱いので、シナリオ3と5が好きです。かわいいなあ。百合百合しているんだけど、あんまり気にならないかな。たぶん百合が余程嫌いじゃなかったらプレイできると思う。
 システム面では、会話の表示方法が面白かったです。会話がテンポ良く流れていっている感じが出ていて面白い。
 最終結果の勝敗、というのは何のことを言っているのか分からなかったのですが、〔生きている数と死んでいる数〕で競っていたのね。〔最後の兎と亀は天使、のような、神様のような立ち位置なのかしら〕。

 攻略。
 END1:〔全シナリオをEND1にする〕。
 END2:〔1つだけEND2にする〕。
 END3:〔それ以外。負けるバージョンと引き分けバージョンの2パターンあり。引き分けにするには、シナリオ2以外の2つをEND2にして、あとは全てEND1にすること〕。
スポンサーサイト

Comments


« »

04 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

トオカ

Author:トオカ
フリーゲーム好き。
無理せずゆるくプレイしていきます。

時々フリーゲームの感想を書いています。
(攻略情報などのネタバレは、反転してご覧ください)


このブログはどの方面に関しても非公式であり、どの記事に関してもリンク・アンリンクフリーです。
制作者さんに不都合がありましたら、お手数ですが連絡をお願いします。

おすすめ!
冠を持つ神の手

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。