ゆきち

PCゲームの感想と攻略のようなものでできています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中夜の考察 @シナリオの鉄人

中夜の考察 @シナリオの鉄人//言ノ葉迷宮
ジャンルミステリーアドベンチャーゲーム
対象一般全年齢
プレイ時間1周20分
製作ツール吉里吉里/KAG
公開日2009年12月29日
ファイルサイズ29.2MB
備考2009年冬コミにて頒布の「シナリオの鉄人(500円)」収録作。
2010年6月に無料でダウンロードできるようになりました。


 午後10時の学校、「私」は友達に「校内によからぬ輩が徘徊してる」と、今しがた彼女の妹を襲った痴漢の話をされる。
 唯一の出入口から出て行っていないことから、まだ犯人はこの校舎内にいるらしい。


 1周20分くらいのミステリーアドベンチャー。友達の妹・泉美ちゃんに襲いかかった犯人の正体をつきとめます。犯人を特定する決め手を入力して、犯人の名前を入力するというもの。
 ミステリー好きな人はもちろん、ミステリーが苦手な人も楽しめる作りで安心でした。私は1周目何を入力したらいいものか分からなくてゲーム内の名詞を適当に入力していたのですが、不正解の答えだと主人公が何を入力すればいいのか導いてくれるので無事全てのエンディングを開放することができました。
 上級者にはぜひ「黄色いモノ(ヒントチケット)」無しで挑戦していただきたいけれど、私には黄色いモノが無ければ無理です。〔主人公の名前〕に関する黄色いモノには思わず笑ってしまった。これは、無理(笑)。



関連リンク

言ノ葉迷宮さんのゲーム
 中夜の考察 // わたしには聞こえる // 正義のキヅナ // world rewinder // 七つ下がりの雨
シナリオの鉄人収録作品
 中夜の考察 // Graduaters!~グラディエイターズ!~ // Spangle


 
 いやーおもしろかったー! 「シナリオの鉄人」収録作品で、解説作品の次にプレイしたのがこちらでした。「シナリオの鉄人」自体これ目当てに購入したようなもので期待しまくっていたのですが、やっぱり期待以上に楽しかった。
 キャラクターがシルエットで出てきた時点で、規約を利用して捻り曲げてる! 素敵! と思ってしまったのは甘かった。〔登場人物がシルエットでいることや、背景のぼやけていることや、エンド2のリボンに関する誤解は主人公の視力のせいだったってことですよね。
 黄色いモノを開放してみて、今まで読んできた些細な言葉が全て、エンド2へのミスリードやエンド1への解明に繋がっている様を見ると、本当に、恐れ入ります
〕。
スポンサーサイト

Comments


« »

07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

トオカ

Author:トオカ
フリーゲーム好き。
無理せずゆるくプレイしていきます。

時々フリーゲームの感想を書いています。
(攻略情報などのネタバレは、反転してご覧ください)


このブログはどの方面に関しても非公式であり、どの記事に関してもリンク・アンリンクフリーです。
制作者さんに不都合がありましたら、お手数ですが連絡をお願いします。

おすすめ!
冠を持つ神の手

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。