ゆきち

PCゲームの感想と攻略のようなものでできています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【配布終了】しろねこ探偵帳 消えた女神の命

しろねこ探偵帳 消えた女神の命//QUADRIENNALE(サイト閉鎖)
ジャンル短編推理ADV
対象一般全年齢
プレイ時間15分
製作ツール吉里吉里2/KAG3
公開日2010年4月1日
ファイルサイズ12.5MB
備考2010年エイプリルフールゲーム、制作サイトに攻略あり。
2013年12月31日に制作サイトが閉鎖されたため、配布は終了しています。


 街一番の富豪ダグラスの屋敷で宝石盗難事件が発生した。
 依頼を受けて駆けつけたしろねこ探偵と助手のルナは、意外な疑惑を主人の口から聞かされる。

 「犯人は、この屋敷で暮らしている者の中にいるかもしれないのです……」

 浮かび上がった容疑者はダグラスの妻と息子、執事とメイドの4人。
 果たしてしろねこ探偵は、彼らの中から宝石泥棒の犯人を見つけ出す事が出来るのか?
 (制作サイトより引用)


 しろねこ探偵と彼の飼い主兼助手が解いていく、とっても可愛くてライトなミステリーゲームでした。
 探偵と助手の掛け合いが面白くて、元々人が死ぬような残酷な事件ではないこともあり、終始ほのぼのとした雰囲気です。終始しろねこ探偵の可愛さにやられていました。探偵におやつあげてモフモフしたいよー!

 謎解きの難易度は低め。エンディングが分かれない一本道展開で、間違っても選び直せるため、安定していてお手軽です。ヒントあり。探偵ランクあり。
 とは言っても、推理のために気を張って読む必要がなく、登場人物の掛け合いをほのぼのと楽しめるゲームだと思います。シリーズなのが本当に嬉しい。


関連リンク

しろねこ探偵帳シリーズ
 しろねこ探偵帳 消えた女神 // しろねこ探偵帳 奪われた結婚式 // しろねこ探偵帳 さらわれた歌姫

スポンサーサイト

Comments


« »

04 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

トオカ

Author:トオカ
フリーゲーム好き。
無理せずゆるくプレイしていきます。

時々フリーゲームの感想を書いています。
(攻略情報などのネタバレは、反転してご覧ください)


このブログはどの方面に関しても非公式であり、どの記事に関してもリンク・アンリンクフリーです。
制作者さんに不都合がありましたら、お手数ですが連絡をお願いします。

おすすめ!
冠を持つ神の手

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。