ゆきち

PCゲームの感想と攻略のようなものでできています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目覚めたら

目覚めたら//ポンコツKNIGHT

目覚めたら(ポンコツKNIGHT)

ジャンル女性向けファンタジー恋愛ADV
対象乙女全年齢
プレイ時間1周初回15分~
制作ツール吉里吉里2/KAG3
公開日2011年4月18日
容量8.56MB
プレイしたバージョンver.1.06
備考ゲーム内に(自力でクリアしたい人用)攻略ヒントと、攻略あり


パラルシア王国のお姫様、ルーシア第一王女は、ある朝目覚めると
まったく見知らぬ塔の一室にいて、しかも誰かにくちびるを奪われていた!?
(サイトより引用)


 知らない部屋で目覚めたお姫さまが、同じ部屋にいた隣国の王子に突っかかられながら、自分に何が起きたのかを推理するお話。
 推理は、捜査パート、推理パートに分かれています。まず部屋の中の気になる物を5回クリックして、王子との会話の中で「誰が」「何の目的で」「何をして」「結果どうなったか」を選択肢の中から選び、条件が合っていればエンディングを迎えるというもの。
 このシステムだけでも推理ゲーム好きにはたまりません。しかも明るくライトなお話で、結局〔両想い〕なのでどれも楽しかったですー。2人とも可愛い。

 推理は全部で11種類。ルーシアの妄想だったり、真実だったり、様々な結末を迎えます。真相を知っているアルベルトがどんな妄想にも面白がって付き合うから、真相のように見えるエンディングでも本当に真相なのか分からない(笑)。おそらくパラレルワールドのように、真相がいくつかある模様。見つけなかった証拠に関わる事実は、その世界ではなかったことになっているのでしょうね。


関連リンク

ポンコツKNIGHTさんのゲーム
 恋のA&C // お言葉ですが

スポンサーサイト

Comments


« »

07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

トオカ

Author:トオカ
フリーゲーム好き。
無理せずゆるくプレイしていきます。

時々フリーゲームの感想を書いています。
(攻略情報などのネタバレは、反転してご覧ください)


このブログはどの方面に関しても非公式であり、どの記事に関してもリンク・アンリンクフリーです。
制作者さんに不都合がありましたら、お手数ですが連絡をお願いします。

おすすめ!
冠を持つ神の手

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。