ゆきち

PCゲームの感想と攻略のようなものでできています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイヤルベルを鳴らして

ロイヤルベルを鳴らして // HACKMOCK

ロイヤルベルを鳴らして(HACKMOCK)

ジャンル乙女向け恋愛ADVゲーム
対象乙女全年齢
プレイ時間初回30分~1時間程度
制作ツール吉里吉里2/KAG3
公開日2012年2月29日
容量32.3MB
プレイしたバージョンver.1.01
備考ゲーム内に各エンディングのヒントあり


まれに見る貧乏な国、ヴィンボーナ。
王女であるユーリの食卓にもふかし芋が並ぶ毎日でしたが、
そんな日常に特に不満もなく、平和に過ごしていました。


そんなある日、隣国の金持ち王国カネモティアの第一王子、
アルトの誕生日パーティに父親の代わりにユーリが出席することになりました。
しかし、緊張のあまり大失態を演じて逃げ帰ってくることに……


落ち込むユーリに追い打ちをかけるように、
ヴィンボーナ王がとんでもない作戦を発案します。


「わが国の財政難を打破するために……
 カネモティア王国の二人の王子、どちらかと結婚してこい!」


かくしてカネモティアに忍び込むことになったユーリは、
無事目的を果たすことができるのでしょうか?
(制作サイトより引用)


 貧乏な国の王女ユーリが、国のために隣国(お金持ち)の王子様との政略結婚を目指すお話。
 政略結婚といっても、まったくの非シリアス。明るいラブコメですっごく楽しかったです。タイトル通り、幸せたっぷりなお話でした。
 


 とにかく表情がくるくる変わって可愛い。みんな可愛い。
 可愛いのは絵だけじゃなくて、王女ユーリと王様と大臣だったり、ユーリと王子様だったりの会話も。ずっとこういった雰囲気でやってきたんだろうなーとか、これからもこんなやり取りをしていくんだろうなーとか、設定だけじゃないほのぼのが溢れていて、プレイしていて心から楽しかったです。
 システムも快適でしたし、システムグラフィックも可愛かったです。王様の「のーでーたじゃ!」「これじゃな!!」の顔がかわいい。

 攻略は、ゲーム内にヒントがありますので自力でも難しくないかと。
 セナエンドの選択肢は割と真っ当なのですが、アルトエンドは「ユーリっぽい」選択肢を選ばないとむかえられません。
 ユーリっぽいというのは、「緊張して突拍子もない言動をすることが玉にきず(制作サイトより引用)」という性格通り、という意味でして……とにかく、変な選択肢を選べばいいのです(笑)
 何で彼女がこんなことを口走ってしまうのか、選択しているプレイヤーもよく分からない(笑) 言われているアルトも驚きで、プレイヤーも驚きですが、ユーリ自身が1番驚いているのがおかしい。本当に変な子です。
 そんな彼女を小さい頃から見守り続けたセナの気持ちがとても分かります。可愛いんだろうなあ。彼と少し(あるいはとても)進展するエンディングも素敵ですし、彼女のために〔廃墟(笑)に引っ越す〕王子も、彼女と〔兄を引っ張ってミルカたんのライブ〕へ行く王子もとても好き。少女漫画的なラブコメ! って感じ。
 ちなみに、各キャラのトゥルーエンドはEND2、END4、END7のようです。エンドロールにラフ絵が現れます。これもまた可愛い。

 以下攻略です。




END1(敵わない王子様
 してみたいアルト様のお部屋お前こそ誰だ!!お前の鼻っ柱をへし折りに来た国家機密についてカネモティアって大変なんだよろしくお願いします
END2(解けない呪い
 END1の最後の選択肢で「それ以上近づくと呪われる!」を選ぶ


END3(これからが勝負
 別にいいそれなら安心話を逸らさないでセナがいるから大丈夫アルト様が無事で
END4(ずっと一緒に
 END3の最後の選択肢で「セナが無事で」を選ぶ


END5(朝までコール
 してみたいアルト様のお部屋お前こそ誰だ!!仲良くなりたくて
END6(君と前を向いて
 別にいい→(※)→いなくて平気アキバル様のお部屋気になるあい! らぶ! みるか!!ふかし芋そんなにアルト様のこと考えてるのに!
END7(幸せのふかし芋
 END6の最後の選択肢で「そんなにミルカたんのこと好きなのに!」を選ぶ


END8(変わらない日常
 他条件に当てはまらなかった時。

※初回プレイでは出現しないイベントあり。END6、7の必須イベントみたいです。条件が分からないけど、END6、7以外をすべて出した後は必ず出現しますー。
スポンサーサイト

Comments


« »

07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

トオカ

Author:トオカ
フリーゲーム好き。
無理せずゆるくプレイしていきます。

時々フリーゲームの感想を書いています。
(攻略情報などのネタバレは、反転してご覧ください)


このブログはどの方面に関しても非公式であり、どの記事に関してもリンク・アンリンクフリーです。
制作者さんに不都合がありましたら、お手数ですが連絡をお願いします。

おすすめ!
冠を持つ神の手

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。