ゆきち

PCゲームの感想と攻略のようなものでできています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔はいいよねえ

神官服の胸にある太陽ってペンダントみたいなものだったんだ……! 模様か何かだと思ってました。
ルージョンかわいいなあ! この笑顔がレハトさんに向けられるときが来るのかって話ですよね。ばあちゃんには照れながら微笑むくらいは朝飯前だろうけど、レハト……。愛情エンドだけだろうなあ。でもレハトさんが見とれたりなんざしたら次の瞬間に睨まれそう。
なんか、私、ルージョンを誤解してるのかな。たぶん彼女も普通に微笑む子なのかも。少なくとも、不遇の子じゃなければ笑顔の子なんだろうね。ルージョンが笑顔ってことはティントアも笑顔だ! 平和だ!

タナッ子はどこに向かうんだろう(笑)。
2枚目見ると不安になるくらい巨乳だな。城での評判も彼女の胸は認めざるを得ないよ……陛下のご子息だよ……。
雑文に書いてある、タナッ子にできなかった理由っていうのは、ヴァイル関係でいいのかなー。よく理解してないです。

順番的に次がサニャなので、手を付けていなかった憎悪エンド殺害エンドをやってきました……。
レハトひどすぎる。
今まで避け続けてきただけあって、やっぱり辛かった。レハトが何でサニャをいびるのか分からなかったんだもの。
さすがにネタバレしたくないネタバレなのでたたみます。
 
でも、途中、ローニカとサニャの対話イベントを見て何となくレハトの態度の訳が分かった気がした。レハトは寵愛者で天才だから、他の人と同じ苦労をしても遥かに勝る結果が得られるんだ。
リリアノもヴァイルも何となく自分たち寵愛者と他の人たちの間にある壁に気付いているけれど、そこで気付かず苛々しているのがサニャ憎悪のレハトなんだと思います。今まで寵愛者の自覚がないまま育ってきたんだしね。で、仕事のできないサニャを努力が足りないと見なすわけだ。気に入らなくなっていじめるわけだ。かわいそうサニャ。
サニャ憎悪は思いがけず二次創作してみたいルートであります。そこのところの思い違い、みたいなものがとてもレハトの性格を作っていて、他のルートにはない魅力があると思う。
そしてもう1つの憎悪エンドなんですが……愛情反転の方なんですが、典型的すぎるヤンデレでびっくりした。
エンドロールで密かに死ぬサニャのことを思うと悲しくて仕方がない。信じていたのに全て崩されて、幸せの絶頂からどん底まで落とされて、それを認識できた時には精神から死んでしまったんだろうな。レハトひどすぎる。最強のヤンデレだよこいつ。
スポンサーサイト

Comments


« »

07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

トオカ

Author:トオカ
フリーゲーム好き。
無理せずゆるくプレイしていきます。

時々フリーゲームの感想を書いています。
(攻略情報などのネタバレは、反転してご覧ください)


このブログはどの方面に関しても非公式であり、どの記事に関してもリンク・アンリンクフリーです。
制作者さんに不都合がありましたら、お手数ですが連絡をお願いします。

おすすめ!
冠を持つ神の手

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。